2008.11.29 ぐだぐだ
舌が痛い。


龍です


風邪気味も治らない。



センターまであと49日ですって奥さん。あらやだ。
青パックの申し込み締め切ってからセンター必要なことがわかった。まぁ、いいか。

ええと、一般試験全部を挑戦にするために、精神的な意味で滑り止め用らしい。
受かっても行かないし(蹴



あー、まぁ、俺がどこ受けるとか、
点数が何とかとかってのは興味ある人いないだろうからいいよね、書かなくて。

むーん。センター必要点数取れるかびみょー。迷ったのが壊滅するのはもう嫌だー。



英吾の過去問してる時間が無いぞどうしたものか。
それでも日本史は週2題。今週はセンター2つやったから4題。去年のセンター日本史簡単すぎ。


... 続きを読む
2008.11.24 映画
は残念、賞とれず。


龍です


まぁ、周りすべて映画部じゃ勝ち目ないわな。1次通過だけでもすごいはず。



適当に過去問開始。
国語だけ異様に出来る件。もういいよ、日本語学校行くよ(殴
日本史もまぁ、合格ライン上ギリか。第一志望の大学のはやってないけども。
英語?何それ食えるの?


大学の頭文字書いただけでばれそうなんでやめとくか・・・。


... 続きを読む
2008.11.23 あわないな
すごくいまさらだが


龍です


塾の英語の先生の教え方が俺にはあわない(もう遅い


はぁ、最近切実です。
もうね、あの教え方じゃ俺の英語の成績は伸びない、確信だ。

というのも、本文がまともに訳せないヤツに、問題のほうの解説をされても要らないわけで。
問題の解説の必要性にすら疑問を持っていたりして。
本文読めればどうあがいても問題とけるし。解けない人は国語力が足りない。



結局は、読む力が足りないというのが分かるだけだ。あと語彙。
語彙だけは増える気がしない。事実まったく増えない。単語帳やるだけ無駄じゃね?(



むーん。
過去問本格的に開始。
英語だけで絶望を毎回味わう可能性、100パーセント。
英語なんて英語なんて・・・・


... 続きを読む
2008.11.17 撃沈

先日、第一志望大学のプレ受けた。


龍です


第一志望学部ではないけど。第一志望学部とか受けたら挫折する。
第2もレベル変わらんから第3。
4つ受けるけど、4つ目は今年なんだかレベルが上がるとか、進路Tが言ってた。ふーん。



ひととおり模試やってみて。一言。








うん。日本史が撃沈した。凡ミスで(ぁ
本文読み違えだけで20点も落とすとかありえない、orz

英語は知らん、国語は簡単、日本史が・・・。


これでも日本史はそれなりにできるはずなんだがなぁ。。ショック。





英語より日本史やりたくなってきた。これはこれでやばい((






自転車の鍵が折れ曲がって日々入った。えー。
2008.11.15 人形劇
今月は休みがない~。


龍です


ここ二日睡眠不足。
初日は意図的だが二日目は明らかに厄日。


・前日に卓球のやりすぎで背中に痛みが常時
・自転車のブレーキが利かず、自転車を階下に降ろすスロープ&階段で踏み外し、左足首にダメージ。2日間続く。
・塾終了30分延長(ぇ
・駅ついたら直通運転止まってる
・しかたないので振り替え乗車券で行こうとしたらそっちも止まってる(=復活してない)
・待つ
・運転再開
・人が異常に多いので、人が本来ほぼいない側のホームへ行く
 (端のホームは降りる専用なので、分かってる人は普通来ない)
・暇なのでPSP起動(お前受験生じゃないだろ
・やたら滅多ら人が来る
・どうやらこっちから乗れると勘違いした馬鹿どもが大量に来たらしい
・しかたないのでホームの真ん中方面へ向かう。やっと人がいない。
・電車にのれたのは10時55分過ぎ。
・まぁ、人も大分減ったので満員電車ではない。
・途中駅(準急なので途中は1駅のはず)で大量に人を入荷。5連撃満員電車となる。私も若干つぶれ気味。
・こっから先各駅化。長い・・・
・となりのじじい、よっぱらい。最悪。
・潰されもみくちゃにされ、帰宅。12時目前。
・明日提出の宿題を片付け終身。2時過ぎ。


そろそろまた眩暈くるな(何





また悪法騒動でございますか。いつの間に。
こういうとき、vipperとか電脳戦強いよね、うん。

てか、この人たち議員にしたらきっと国は良くなると思うんだわ。
まぁ、面倒とか言ってやってくれないのは目に見えてるし、実質的に無理では在るが。

まぁ、私は何もせずただ見るばかり。てか、もう過ぎてるよね(殴
麻生さんにメールできたらきっと叩き潰してくれるだろうに(ぇ


... 続きを読む
2008.11.09 Why

筑紫哲也氏のご冥福をお祈りいたします。








何で昨日書かなかったんだorz


龍でございます


てか、自宅練馬区なのね。お別れ会行けばよかった(絶対無理


... 続きを読む

ここ数週間近く、体調不良。


龍です


おかげでパソコンぜんぜん使えないよ。
東方紅魔郷攻略が遠のくばかり。受験生としては正しい。



受験日程組んでみたら7連戦とか笑うしかない。
いや、そんな無茶はしないけど。間空けます。はい。



周りは本気モードですねぇ。私だけ相変わらずです。ダラー(殴



さて、眩暈が起こる前に切るとしましょうか。
イヤホンの使用も停止ってなると車内が暇ですのぉ。
2008.11.05
連休中、パソコン使いすぎたらしい。
体調がすげく悪い(すげく!?


龍です


違和感を感じて手を見ると。

爪


爪がねぇ・・・



え、あれ?俺体育の準備であせって着替えて全力疾走しただけなんだがな(ぁ



爪はがれたのって初めてなのよね。
前日切っとけばよかったわ。何で忘れたんだろうな。ま、痛くないからいいか。


... 続きを読む
2008.11.02 警察に
ご厄介になるとは思わなかった


龍です


いや、別に罪を犯してませんよ?
むしろ被害者ですからね。被害者の周囲の人ですからね(微妙


まぁ、なんだ。
スプレーです。というか消火器ぶちまかれたみたいな?


今日と昨日で二日。どうも同学年の方の家も食らってるので、犯人は同学年疑惑。
いやでも、恨み買った覚えはないって言うかそもそも2年以上あってないヤツがほとんどで(ry


まぁ、新車だからってことはないはず。煙い。



あぁー、うぜっ。警察の方もそんな感じに申しておりました(口を悪くするな
てか、警察の方。ちゃんと若いかたいるのね。昼間来た人わりかし若かったわぁー(ぇ

いや、うん。中年の星ばっかだと思ってたんだよ(銃殺




※わかりやすくいうと

二日続けて車に向けて消火器をぶちまけたやつがいて、挙句サイドミラーも壊されたってこと。
おk?(
... 続きを読む