2009.01.31 いざ
撃沈。もしくは逝去。


龍です


それ以外に何をしろと(マテ



まぁ、明日じゃないです。明日は塾で8時間特殊講座のラストと戦闘です。死ぬ(

そのくせ明後日最初の入試が在るんだがな!もういや!



勉強のやる気低下が回復しません。まずいです。
1日に解く過去問も時間のかかる英国はどちらか1年分だけ。
国語は対して時間かからないのに。どうせあまるのだから。



まぁ、なんだ。
次の更新は受験が全部終わる二月末じゃないすかね。
もしかしたら16くらいに更新するかも

ただ、それまでは連戦に次ぐ連戦なので無理です、サーセン。




よっし、撃沈してこよう(ォィ
... 続きを読む
2009.01.28 今のうちに
更新しないとね。2月はマジ無理。


龍です


2月の半分は受験です。本当に。受けすぎ。


2月の25くらいにはきっと復活してます。
下手すると酷くなってます。まぁ、いいよな(ダメ





欝だ。死なないけど。



まぁ、その欝も一瞬でかき消されたんだがな(何
... 続きを読む
2009.01.26 だるけ
どんどんやる気が無くなる。センター後ってこんなにやる気なくすのね。


龍です


センター要らないのに。ほとんど。


過去問もゆったり解いております。ゆったり。
ゆったりすぎて終わらない疑惑。受けるとこが多いからか。





・・・・2月更新できないんじゃね?
パソコン使う暇があったら寝ないといけない雰囲気だ。
4連戦とか冗談じゃない。ただでさえ人より体力無いのに。



全落ちしそうだ、あぁいやだ。
... 続きを読む
2009.01.24 だんだんと
母親の弟に顔が似てきたらしいです


龍ですさ


やはり母方か!((



受験勉強してます。というか過去問解きまくってるだけです。
基礎知識皆無なのに解こうとするからすさまじいことになってるけども。


日本史 - 凡ミスの雨あられ。突っ込みどころ満載。どうでもいいところは何故か当たる
国語   ー 古文の文法が死んでる
英語   ー すべてが死んでる(


センターで一応私立A判定でター。まぁ、同じとこあと3回受ける上に受かっても行かないんだが。


GONZO,氏面白いよGONZO,氏


... 続きを読む
2009.01.19 リサーチ
したよ。へこむことこの上なく。


龍です


国立勢のへこみ具合はやばかったがな!(



点数的には最低死守ラインはカバー。

だけどさぁ、ねぇ。

東大受験理系組が英語190とか、
いつも私立日本史だと一進一退な友人が日本史97とか取ると萎えるわけですよ。えぇ。


日本史は結構ぼこされたので、早々に忘れたいと思いまs(ry
いや、一応3科で一番成績いいですが、確実に先生に文句言われるorz

「ここで間違えたらダメだよ~」 ・・・授業受け持ってない日本史の先生に言われた(

あ、センターリサーチの得点3点ほど間違えた。まぁ、いいか(駄目



国語はあれですね。
昨年の問題演習とは得点の取り方が真逆でした。

小説が酷いのはいつものことで、
今回はまともに勉強したことが無い漢文で満点取れたのでいいや。

ただ、古文がちょっと低めなのがなぁ。和歌苦手。



英語は今回明らかに難しい。
eggの問題とか橋の問題は難しすぎんだろ。特に橋。

そのくせ得点は毎回対して変わらないという。本当に難しいのか疑問になってきた



こんな感じでした。リスニング?何それ食えるの?
2009.01.18 センター本番
センター終わり。2日目は数学と理科で、受ける必要が無いので家に居ます


龍ですさ


率直な感想からいうなれば、「むずすぎ」

これにつきる。



というのも、去年が簡単だったため、難化したというわけ。
いやさ、少しくらい難しくなってもだ、いいと思っていたんだが・・想像以上でorz

この解説は絶対嘘だろ
昨年並み?ふざけんな、昨年のほうがよっぽど簡単じゃねぇかバカヤロウ。



でも、時間は余ったんだぜ!(国語&英語


あー、なんだ、一番難しかったのはリスニングだ、ありえねー(
センター直前模試に比べ体感1.5倍速でした、本当にありがとうございます


怖くて自己採点できず現在に至る。大して重要じゃないのにね。


あーやだ。やだ。

... 続きを読む
2009.01.11 GB2

センターも目前。
なのに最近またパソコン使用頻度が上がっております(マテこら


龍です


もういいやぁーオチテモー



本日の演習にて。


NEC_0023_20090111194526.jpg

選択肢見た瞬間笑った。いや、これは笑うだろ(
ダイエーって((

ちなみにある大学の過去問から抜粋。
この大学は形式が全部こんな感じだからどこかは言わないz

あ、ちなみにこの大学は受けないです。無理。
この設問も無理。えぇ。





なんか書こうと思ったけど忘れた。
次の更新はセンター後ですね(
... 続きを読む
2009.01.08 センター
もう1週間ちょいでセンターです


龍でござる


まぁ、センターはそこまで重要じゃないんで対策とか何もしてないです。
・・・実は後の私立への精神状況へ多大なダメージを与えるのだがな!


はぁ・・・




そう、何故か高校の目の前に在る大学で受けさせてくれず、
遠くに行かざるおえないといういじめ。臨海部に住む人かわいそうに、東京横断です。


私は公民受けないんでのんびりいけます。
英国日本史。中学の塾の先生にばれたら数学取らなかったことできっと怒られますね(何

・・・いいじゃない、高校はいって数学は捨てたんだもの。図形・確率以外(殴




現在の塾で、中学時代同じ塾にいた(クラスは1つ下)人と再会。3人。
まさかの理系になってたりして俺がびっくりだった。でも理科できないってダメじゃね?






*お知らせ
もう受験シーズンです。
更新が疎かになりがちになったり、受験内容ばっかになりかねますが御陵粗油ご了承ください。

それでも時折ゲームしてるけど。もちろん。紅EXは3月までにクリアしてやりたいところだ。
... 続きを読む
正月特訓終わり。明日から第3ターム。


龍です


そろそろ睡眠時間6時間の付けが回ってきそう。
え?十分寝てる?それは一般常識限定ですよ((



もうセンター2週間きりますよ、いやだわぁ・・・
あれですよね、センター国語って日本の大学の入試問題の中でもトップクラスに難しいと思うんですよ


え?私だけ?友人とともに早稲田とか立命館とかよりよっぽど点数取れないんですが。
あ、国立は除きます。どう考えても筆記が長いんで(
おかげで、センターで必要点数取れるか疑問です。非常に。やばいやばい。


まぁ、最近古典の点数が激下がりだったり、英語の授業でへこみまくったりしてるんで、
この調子でセンター当たると間違いなく総崩れ。もう南無阿弥陀仏じゃすまない。まずい。


あ、英語はなにやってもダメです。どのレベルの大学だろうとダメね。
理系文章とか死ねる。社会系文章は大意が取れれば予備知識で在る程度何とかなる場合が在る


だから入試は嫌なんだ(勉強しなかったお前が悪い





あ、ドラs年賀状どうもです。
来たら返す年度なんでこれから書きますサーセン。

そしてドラsの大学の医学部を演習でやって基本単語(外科医)ひとつわからなかっただけで壊滅した(

私の語彙力は一般受験生の中でも極端に低いほうですので。
偏差値と語彙のレベルがぜんぜんあってないというオチ。だから難しくなればなるほど解けない。
ちなみに文法も一般受験生以下。だめだこりゃ。

... 続きを読む
おめっとー。別に何かがめでたいのかといわれると微妙


龍です


正月特訓とか行ってると、日付感覚が無くて、
いまだに正月なのか疑問が(何



どうせ、休みはありませんよ、あぁ、かなし。



とりあえず、今年の目標はですね。紅魔郷のEXをクリアするということで(マテこら
あ、ちなみに、一昨日「そしてだれもいなくなるのか」までは到達。もう少し。

いや、本当はルナを目標に(別の目標にしろ



まぁ、こんなぐだぐだ感で今年も行きます、よろしくおねがいします。
まずは受験ですね(それ最後かよ