2009.07.12

>某人
これで満足か? だ?結局上から目線か。そんなに人を煽るのが好きなのか。
人の話を聞いてないのか。

そして、内心の吐露で満足されるなら人は愚痴るだけで幸せになれる。
そんな人はあまりいない。それならば満足とは言わない。


スルー推奨をスルーできずに問題を大きくするのはただのバカだ
こちらがスルー推奨といった意味もわからなかったのだろうか。
逃げと言われれば逃げかもしれない。ただ、これ以上広げたくない等の意図も無視するのか。
それでよく相談とかできるな。

相談されることはいいことだ、信頼されている証拠だ。
で、なんだっけ。最終的には自分で決めろ?これが俺のポリシー だっけか。

それは単なる常識だ。普通の人ならそれは当然だと考える。ポリシー(笑)
必要なのはきっかけ。そう言ったか。それは相談される側からの立場だ。相談者の意図を知らない。

相談者は突破口を求めて相談に来る。
そこできっかけ。ある程度物わかりのいい人ならそれで十分だ。
でもそんな人ばかりではない。必要なのは例示だ。例えばを出さずして伝わらない。


最終的には(ry は見方によっては投げてるようにも見える。
俺には何もできないから後は自分でやってくれ と。ひねくれてるかもしれない。

誰もが君のごとく能動的には動けない。
受動的人間だって山ほどいる。そういう人には指針が必要。
人の考えを理解せずして何が相談か。



と思ったが、どうせこれもさらっと流すんだろうな。
人を煽る人がこちらの気持ちもわかるとは思わんが。
反論されるとまた広がるから面倒なのはあれだが。
TrackBackURL
→http://ryuufoboro.blog59.fc2.com/tb.php/118-177d8f16