2008.09.24 攻略してみる

なんか毎日朝の眠さが酷い。


龍です


そのくせ最近体調不良はない。
これは授業中に寝てる効果か(ダメじゃん


授業中の内職くらいしか勉強しないのにね。
そしてその次官は英語の暗記に使われ1日と持たないだめっぷり。もういやだ。

日本史も落ちてきた。英語に力注ぎすぎた割りにあんまり変わってない。
とりあえず、駿台>代々木 な日本史の偏差値をどうにかしよう。



麻生首相就任。
せいぜいがんばってくらはい。2度在ることは~にならないでくれ。




そうそう、18000HITありがとうございます。
キリ番は私でした・・。何これ。


なんとかかんとかひぃこら言いながら、クリアした地霊殿Nを攻略してみる。
ちょうひぃこらでやったんで、自信はない(殴

まぁ、パターン組んでからミスをなくすまでが長かっただけど。


まぁ、役に立つとは思えないですが、かいてみる。ちなみに、最近は永ばっか(蹴
自分の場合のみなんで文句は聞かない(黙れ


東方地霊殿ノーマル攻略 霊夢A

● 1面 ●


・開幕
中央下で大型妖精に打ち込み→右軍団撃破後左に流れ、流れどうりに。


・道中1
片方によって大型妖精撃破→左右に流れて妖精撃破しつつ反対の大型を撃破の繰り返し。


○中ボス(キスメ)
通常1 自機狙い。ちょん避け。
通常2・3 パターン。よく見て避ける。あまり下に行かないほうがいいかもしれない。


・道中2 
基本的に道中1と同じ。事故要注意。苦手なら下部回収推奨。



○ボス (黒谷ヤマメ)

・通常1
青玉も赤玉も自機狙い。
赤玉の自機狙いはちょんよけでかわしますが、小さいちょん避けだと直撃するので注意。


・罠符「キャプチャーウェブ」
引き上げられるときの弾に注意。設置は偶数なので真ん中の下部だと割と楽だと思われ。


・通常2
回転方向と同じ方向に避けると楽。
安置もありますが、まぁ、いいよね。


・瘴符「フィルドミアズマ」
遅い弾を前で避け、速い弾を下がりつつ避けると楽。


ここまでで、苦手な部分があればボム。2箇所ぐらいに収めるといい。



● 2面 ●

・開幕
真ん中で高速弾展開すると、勝手に敵がつぶれます。
その次の妖精軍は自機狙い。ちょん避け安定。青弾は広いので注意。


・道中1

th000.jpg 

青弾は全段自機狙いなのでちょんよけで安定。
大きく移動しすぎて隣に当たらないよう注意。

最後の3体陰陽玉は避けに意識を。倒すのは2の次で。倒せれば別に。


○中ボス(水橋パルスィ)

・通常
左右に動いてなるべく広い隙間で回避。ボムでもおk。自分はボムる。


・妬符「グリーンアイドモンスター」
誘導パターン化必須。
最初はパルシィ真下の最底部からスタート。弾が来たら追いつかれないようちょんちょん上へ。
パルシィに判定はないので上部へ行って折り返して少しで1波目が消えます。
2波目、またもボス真下最底待機→上へ。2回目でたいてい倒せます。


・道中2
すべて自機狙い。ちょんよけでおk。
緑弾はばらけるので、少し多きく避ける必要あり。


○ボス(水橋パルスィ)

・通常1

2面通常1

3つ目を真ん中抜けるなら黄色矢印、横を抜けるなら赤矢印。まぁ、横移動だけでいいのですが。
個人的には黄色は事故率が高いので、赤推奨。どっちもダメならボム。


・花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」
ボスの少しとなりからちょん避け開始。
3~4発撃たせてスキマゴー。あとはその繰り返し隙間強し。


・通常2
きれいに隙間に入ってよける。
うまく縦の位置につくと不動でいける場合もある。


・舌切雀「謙虚なる富者への片恨」
背景が青いほうが本物。小弾をだしてます。
偽者(緑の大玉を出すほう)は撃つと弾をはくので撃たないように注意。
弾自体はどちらも自機狙いなので、ちょんよけで。


・恨符「丑の刻参り」
開始は上のほうで。1発目が撃たれたら真下に来て撃ちこみ。
2発目以降はまた回る。2度目の下撃ちこみ後ボム&張り付きで安定。避けてもいい。



● 3面 ●

・開幕
左からちょん避け。もしくは真ん中スタート→スキマ でPほぼ回収可能。

・道中1
右か左により、5体を倒す。反対からは自機狙いなのでちょん避け。
青陰陽玉が中心→右→左→中心と出るので、左を後回しにして中央→左と倒す。
レーザーに注意。判定大きめ。


○中ボス (星熊勇儀)

・通常1
開幕安置はありますが、小さい動きで普通に避けたほうがいいです。
事故率高いので減らされまで要練習。いったん見切れればほぼ出来る。


・通常2
ボスの正面で撃たないと大変なことになる。
正面で撃てば、青弾をちょん避け+上からの黄色をよけるだけ。


・鬼符「怪力乱神」
ボム推奨。1波目が赤弾になったらボム。超安定。
避けるなら最初はEnemyのeにいてちょっとずつ避けるといい。


・道中2
ほぼ自機狙い。まず左か右の5体を倒し、逆サイドへとちょん避け。
th004.jpg

左からならこの位置で白弾と赤弾を避ける。
基本的に赤弾に意識を集中しとけばいいはず。低速で回収。


○ボス (星熊勇儀)

・通常1
th005.jpg

1波目は真下安置っぽい。確認は不明。多分こない。
2波目以降を左か右に前に出つつよけは戻りを繰り返すといいかもしれない。


・怪輪「地獄の苦輪」
超安定スペル。最初の撃ちこみミスや、欠片でミスしないように。
輪を破壊すると面倒なので破壊しないように。しても問題ないけど。


・通常2
レーザー強化版。基本気合。慣れれば安置が見えてくる。要練習。


・力業「大江山嵐」

th006.jpg

この位置で上下移動で避けるのがよい。
危なくなったらボムor右下のもっとも遅いところへ避難。


・通常3

6way弾に増加。斜めに撃たせると今度は楽。
面倒だったら普通にボムで飛ばそう。


・四天王奥義「三歩必殺」
fps殺し。
1波目。水色弾のスキマを見つけてそこでかわす。最初のみ最内弾の根元でも可能。ボムも考慮に。
2波目。fpsが極端に下がる人はボム必須。下がらない人は普通に避ける。
3波目途中には倒せるはず。





疲れた(マテ
Secret

TrackBackURL
→http://ryuufoboro.blog59.fc2.com/tb.php/12-93c223c0