2009.07.16  
 








というわけで、注意書きは散々書いたので。
自分のブログだし何言ってもおkだよね。

基本的にあとから文句が思い浮かぶ、だめな人間なので、反応が遅いだけです。


先日の会話の話について

とりあえず、
・出だしの否定的発言

俺が悪かった。
マジ、さーせん。


以下その他のポイントに関する文句。超後付。

・上から目線

評論家って基本的に上から目線だろ。それと同じだ。
評論家本人がそのことができるかって言われたら多分できない。そういうこった。

ちなみに
「そーかー、そーかー、なんとかなのかー」

これも相手を見下すしゃべり方であって、上から目線。
人の目線に文句言う前に自分の目線も直しましょう。
ちなみに人怒らせるしゃべり方。使ったら殴られても文句言えねぇよ。至極当然。


ついでに、このしゃべり方はどう考えても中学生か小学生…いや、なんでもない


・プロ

プロってのは、アマチュアとは隔たって上の存在だ。
うまくないわけがないのであって、否定してはいない。

ただ、プロ並みにうまいアマチュアを大量に見ていると
プロの価値観が薄れてくるってのが普通だろ。これがわからないなら話は通じない。
だからこの人こんなにすげー って言われても 「アマチュアでもできる人結構いるよ」ってなる。
反応としてはごく普通だと思うが。

ついでに、最近は下手な人でも普通に歌手とかでやってるからな。名前だけで。
プロってのが低くみられるのも仕方がない。ありがたみもない。


・ピュア

芸術感覚におけるピュアはいいものだ、大事にしとけ

ただ、社会生活においてピュアはまずい。
上記の民主党とか信じてたら日本はどうやって生きていくってなる。
疑ってばかりでは大変だが、疑うことも少しは身につけろ





こんなとこか。
メールでの文句ならいくらでも聞くからコメントは勘弁してな、某人。
むしろ「ふーん」程度のスルーを要求する(何

Secret

TrackBackURL
→http://ryuufoboro.blog59.fc2.com/tb.php/125-596bbf9e