2008.10.01 都民の日
でございます。
明日は振り替えなので連休。まぁ、塾が3時半~9時半で在るわけですが。


龍です


英語なんて出来ないのよ。日本史もダメなのよ。
得意科目だったはずの日本史がやばいって相当ピンチ。

まず得意な時代が戦中戦後と戦国時代っていう微妙なところだからいけないんだな。
加えて苦手が文化史と明治って言うのもさらにダメなところだ。明治・・・



そうそう。特別授業内で問題演習をします。日本史。
結果。(大問別)

合格死守ライン    俺の得点

 20分の17      20分の13

 9分の7        9分の5

 10分の4       10分の7


結論。難しい記号問題しか出来ない(殴
これで駿台のほうが偏差値高いのも合点がいく。ようは基本がなってない(ダメじゃん



バカヤロウ

やっと続き。塾連戦はつらい。気力的に。


● 5面 ●

・開幕
全弾自機狙い。ちょん避けかすりで回収。


・道中1
陰陽玉ラッシュ。即行撃破推奨。
右から破壊すると自機狙いかわしが楽。3体とか出てきたらボムってもいい

th009.jpg


陰陽玉+自機狙い軍団のところは、パワーがあればショットを撃つ必要がない。


○ 中ボス(猫) ○

・通常1
中段あたりなら低速移動で避けきれる。が、厳しいのでボム推奨。
低速移動でちょっと粘ってから(右行って左へ行ったら)ボムをすると通常2でボムを節約できる。


・通常2
ボム。2波目から重なったところが厳しい


・猫符「キャッツウォーク」
最後まで追いかけてボム。避けるなら6波目くらいから避けモードへ。
パワー次第で2ボム必要だったり死んだり。まぁ、気にしない。
撃破後のあたり判定に注意。


・道中2
キャッツウォークで時間をかけると敵が減る。撃つべし。

自機狙いゾーンは左から行くと1ボムで全P回収できた気がする。
ガスがすかすって。ボムは1回は撃ったほうがP回収可能
th020.jpg
右から行くならこう。スキマ使えます。ボムっても。

陰陽玉&自機狙いラッシュは1回目と同じ。陰陽玉が増えてるので注意。

最後に自機狙い。かすってかすって。


○ ボス (お燐) ○

通称おりんりんランド。安定すると1機たりとも落とさなくなる

・通常1

th021.jpg


お燐の左手が安置。
最初4波 以後 2波ごとに移動するので、そのときだけちょっと隙間をあける。
空けないと火炎車に轢かれる。


・呪精「ゾンビフェアリー」
通常1を上で倒してるなら上からスタート。
青弾の流れに沿って上から右回りで真下に陣取り撃つべし撃つべし。

危なかったらボム。危なくなかったら撃たない。
ただし、ゾンビがかなり近くまで来たらボムを撃たないと事故起こす。


・通常2
上避け可能。弾の発射音とともにちょん避け。6波目ぐらいで事故る(体験談)
下よけならばこれも中段待機で左右避け安定。

th022.jpg

下避け


・恨霊「スプリーンイーター」

撃破なら1ボム安定。取得なら離れすぎないことを念頭に置いて。

特殊な避け方
霊夢Aなら左右移動だけで避け切れます

スプリーンイーター矢印1

スプリーンイーター矢印2

ただし、欠片は出ません。
針山でボムゲーするならこうしてパワー温存が楽。避けきるなら別ですが。


・通常3
形が決まっています。
直線の流れの中に入り込めると楽。やってればいずれ入り方が見つかります。


・贖罪「旧地獄の針山」
難関スペル。初見でとってエラー起こして消えた後一度も取れない。取れそうなのに。

右からスタートして、少しずつ左に避けていくといいかも。
ちなみに、左に避けるときは回転霊の3分の1避ければいいが、逆は3分の2避ける必要が在る。
あと、ボムで消えないから残ってるのに注意。
2ボムぐらいで押さえたい。


・「死灰復燃」
最初は張り付く。その後小弾とともに回転→かわしつつまた下で打ち込み。
回転後は要請が近くに来たらボムで張り付けば1ボム安定。



疲れた。あとひとつ。いつ書けるんだろう。でも明日は休み。



==== コメント返信 ====

>ドラs
きっとやせたくないんだよ(
鉄道警察の摘発条件増やせばいいのにね。

>いのs
誰だろうとうるさければ以下略。見た目で差別はよくないYO(
音漏れしてるか気にするよね普通は。地下鉄だと判別しづらいけど。
Secret

TrackBackURL
→http://ryuufoboro.blog59.fc2.com/tb.php/15-45d95381