2009.09.28 16
日曜だというのに朝からだーらだら。
むしろ起きれたことに驚きとかのほうが正しいか。
書いてるのは日曜、予約使って投稿は月曜。


がしがしシャープで塗ってたら指が死んだ。
水彩をシャープで模写とかどうしろというのだろうか。
誰か知ってたら教えてくだせぇ。



あー、簿記やってないや(棒




ポケモン。
昨日は夜することなかったのでやってた。


とりあえずバッジ16個になった。
カツラのおかげでラプラスのレベルは一気に伸びたが
結局グリーン戦はオーダイル無双となった。うん、他の手持ちもろい。


で、だ。
強化四天王なりレッドなりにいきたいんだが、いかんせん手持ちが弱すぎる。
どこでレベル上げればいいんだこれは。
ちなみにトレーナーは全部倒した・・・はず。


ここまでで使ってきたメンバーおよびこれから使おうと画策してるメンバー
・オーダイル Lv.66 ← 主力。おんぶにだっこ状態。天敵はレアコイル。
・デンリュウ Lv.51 ← 最近かみなりパンチが消えた。消えるのはいいが攻撃技が減りすぎてる。
・ユンゲラー Lv.50 ← 打たれ弱さに定評がある。ありすぎてこまる。
・ラプラス   Lv.46 ← グレンジムでレベルが5近く上昇
・カビゴン   Lv.51 ← 新入り。ねむるがないカビゴンはどうすればいい。
・ピジョット  Lv.40 ← 空を飛ぶ要員。技が技なので戦闘は微妙
・ゴローン  Lv.44 ← 最近空気。
・サンドパン Lv.36 ← サンドLv.6を大幅強化中。クライム用。攻撃が高いが素早さがやたらと低い


強化四天王のレベルは知らないがどう考えても70くらいは来るであろうと予想。
また無双してもいいが、なるべく勘弁したい。



あと問題のレッド。ロッククライムいるよ―って言われたので何かしら連れて行くとする。

金銀時代と変わっていなければ手持ちは

ピカチュウ
カビゴン
エーフィ
リザードン
カメックス
フシギバナ

のはず。レベルは80近くあったのでこちらも70くらい欲しい。


エーフィはカビゴンとオーダイルのかみくだくでおk
リザードンもオーダイルとラプラスでいい。雷の牙とかあったらまずいが。
フシギバナはユンゲラーで減らして氷技でとどめという感じで行く。
カメックスはデンリュウで。
カビゴンだけ総力戦。
ピカチュウはゴローンで といいたいところだが、レベル差10近くあったとはいえライチュウに落とされそうになっているので不安。


それだけじゃなくて、当時はゴローンで鉄壁だったのが
ポケスタ金銀でレッドのライコウがアイアンテールを撃ってきた記憶が。
ミュウツー使えたあの頃は敵なしであった・・・(


となると対策あるんじゃね?ってことでピカチュウの覚える技を確認。
流石に波乗りは覚えさせてこないだろうから地面単体でかつロッククライムを覚えるものとしてサンドパンを起用。


地震を自力で覚えないのが辛いが、穴を掘るで何とかがんばってもらうとする。
イノムーが進化すれば覚えるらしいがそんなのしらねぇ。
というかイノムーが進化するっていやだなオイ。じゃあヌオーか。クライム覚えねー。




最大の問題はレベルが足りないことなんですがねー。

Secret

TrackBackURL
→http://ryuufoboro.blog59.fc2.com/tb.php/152-3814a85d