
まぁ、暗記系では絶対に出来ないと、私は思うんですが。


龍です


昔は数学の図形問題といてるだけで楽しかったんだがなぁ・・。
やっぱあれだね。数字使わないと楽しくない。sin cos tanとかみててうざい。


まぁ、そんなんじゃなくて。文系なんで。



英語は元からあれなんで割愛。
日本史は・・・あれだ、先生が間違ったこと言ってるのを逐一チェックするのが(最低
しかも、授業きいてるほかの人は気付かない。プププ(蹴



楽しいってのは国語。現代文。古文は・・・あれだ、面白おかしい文章なら。


現代文ってのは演習がメインになるのでとりあえず過去問から引っ張って読むわけだ。
もう、それ読むのが楽しくてしょうがない。

ものによっては理解に苦しむ(読解力的に)もあるけれども。
いや、でも幅広い意見を見るって点ではいいよね。

どう考えても意見が幅広くないんだけどね。全部近代批判だし(論説文の話
小説文そろそろ授業でやらないかなぁ。



近代批判でなるほどと思ったのはあれだ、身体論。
個人主義批判だとか資本主義批判ってのは多すぎてそろそろ飽きた。
身体論もそこそこ在るけど、毎度毎度違った側面だから飽きがない・・はず。いや微妙。


身体論ってのは、まぁ、なんだ。
理性がすべてではないよーって言いたいやつ。やべ、アバウトすぎる(


その中でよく見るのが、模倣について。

頭で覚えるのではなく体で覚える。覚えるときは見て真似して覚える。
自分自身のオリジナルはその模倣を突破してこそのもの。

これに関しては本当に納得する。少林寺やってたしね。よくわかる。


どんなのか知りたい人は過去問探せばいくらでものってるので是非(何の宣伝だ




あれ、なんか最後無理やり終わらせた臭が(何故



東方。東方。
紙sに経歴っぽいの書くとか言っちゃったけどそれは次回。
攻略終わらせるよ。


● 6面 ●

・開幕
クナイ弾からす郡。
広範囲なら真ん中でもいいが、攻撃範囲が狭いなら左右どちらかでやるのが楽。
もしくは左右に振って倒すのもいい。
霊夢Aなら左でからす→自機狙いをスキマで右へでおk
th025.jpg


・道中1
自機狙い大量発生ゾーン。切り返しはしっかり。
霊夢Aならすきまでおk。

th026.jpg

↑のような上から降りてくる霊は即行撃破を心がけないと死ねる。


○ 中ボス (お燐)○
・妖怪「火焔の車輪」

イージーなら安置があるっぽい。てかイージーなら下でもいけるはず。
ノーマル以降は取れるとか思っちゃいけない。半分過ぎたら厳しいのでボム。

避けるなら中段あたりで避けるといい


・道中2
最初と同様クナイからす。両端のほうでやると事故りにくい。
そのあとの大玉からすも同様。

最後に出てくる2体のばら撒きは、パワー1落とすのでボムで飛ばしてもいい。


● ボス (空) ●

何故、フルネームじゃないかって?面倒だからさ(蹴&殴
でもさ、読みかたくらいちゃんと読んであげるべきだ。だれだおくうって。


・通常1
これくらい避けてください。グレイズおいしいです。


・核熱「ニュークリアフュージョン」
青弾が非常に多いので避けるのは結構難しい。恒星にはめり込めないと思ったほうがいい。
苦手な人は2ボムで飛ばす。足りなきゃ3ボムで飛ばす。
3ボムつかってもぜんぜん平気。うん。


・通常2
出来れば避けきってほしい。あまり大きく移動しないほうがいい。
基本的には真ん中が楽。移動ごとに両端に行ってもいいが、面倒この上ない。
苦手な人はボム。1ボム&1死以内でおさえて。
得意な人も隙間が危なかったらボムを撃てる用意を。


・爆符「メガフレア」
バハムー子の理由。
恒星は小さくなるのではったり。青弾での事故に注意。
先読みできると非常に楽。
なんとか1ボムでおさえたい。2ボムくらいなら平気・・だと思う。


・通常3
超安定弾幕。
通常3垂線

空の正面で真下から少し上に行けば安置。
最初の1波さえかわせればあとは左右移動で正面に立てばいい。


・焔星「フィクストスター」
半安置弾幕。起動読み左右移動避けが得意な人は楽勝。

フィクストスター半安置

青線らへんが半安置。恒星が無視できる。
恒星はどれも当たり判定1個分くらいめり込めるのが原因。
これだと左右移動で黄色弾を避けるだけでいい。


まぁ、これが苦手な自分がいるわけで。
そういう人は、だいたい正面にて上下よけがいいかと。危うくなったら1ボムで安定するはず。


・通常4
Nなら中央から左右どちらかの隙間に入り、中央へちょんよけしていくと楽らしい。
自分は1or2ボムで突破する(何

th029.jpg

黄玉はなかなか避けられないよorz


・「地獄極楽メルトダウン」
交差弾得意な人は中央でがんばればいけると思う。
私は頭がパニくるので3ボム以上でごり押し。いやいや、無理だって。

th031.jpg


・「地獄の人工太陽」
○撃破
th032.jpg

白弾がでるまで下で耐える。
白弾が出たら厳しくなるたびにボムを撃つ。
吸引時に前からの白弾をかわし、下がるときに赤弾をかわす。


th033.jpg


この辺から吸引力がイージーとは比べ物にならない。ガンガンボム。


○耐久
上での耐久がよい。
上から降りてくる弾を左右に避け、上に上るだけ。

残り30秒を過ぎると発狂モードになり、撃破より酷い状態になるのであるたけボム。
霊夢Aなら5ボム分でクリアできるはず。


ちなみにどちらも撃破後若干当たり判定が残ってるので、ボムがあるならボムること推奨。





以上攻略記事終了。
日常生活のほうでも若干書きましたが、覚える最大の方法は模倣。
リプレイ見れるなら探してみたほうが絶対楽です。是非。




おまけ

霊夢安置1波目

三歩必殺で霊夢装備のみ1波目安置。
弾幕の準備が出来たら発射される前に根元へ行くと当たらない。

三歩必殺2波目でfpsが落ちてボムを撃つ羽目になる人は1波目を安置ですごせば1ボムですむ。




==== コメント返信 ====

>紙s
まぁ、コメントにかいたとおりです。
次回書くよー。ごめんねー。
Secret

TrackBackURL
→http://ryuufoboro.blog59.fc2.com/tb.php/17-9930d6cc