2010.01.21 おひさー

更新が面倒だったとかそういうわけじゃないんだ…


いや、はい、面倒でした。
もう文章書く時間はレポートと東方に消えて(ry



今日ズームインやらでtwitterが紹介されてましたねぇ。
親父に「もうやってんの?」って聞かれてあいまいに返事しましたb


未だに思うけど出かけるって言って空き巣に入られた人って相当馬鹿だよね。
普通は住所特定されない。常識がないって困るね。




実は今3限まで暇なのでもうひとつ話題を。
これもズームインからだけども婚活が活発だそうで。(この話題の途中で学校でかけたからちゃんと見てないけど)

なのに実際の結婚率は下がっている、いったいどういうことなのか。


普通に考えればわかるでしょそんなの。

(主に女性の)理想が高すぎる。これだけ。


よくよく考えよう。
25歳の時点で年収500万を超えるような人が何割いるだろうか。

日本の会社としては基本年数で給料が上がっていく式なので、
まず就職してわずかな年数でそんなにもらえるわけもなく。

1000万なんてなおさら。パーセンテージ一桁の下も下じゃないかね。
そんなの求めてたら絶対数が少ないんだから結婚なんてできるわけもない。


むかしみたいな家的制度な会社ならあれだったかもしれないなぁ。
まぁ自分には関係ないのではある。





ポケモンのお話。
東方は現在星ルナ針巫女。残2でラスペ入ったので負けてへこんでまする。


そのほかは地ルナで霊夢全装備が終わった程度。
妖ルナ10億でたけどまだまだ伸びそうなんだけどもなぁ。



以下wi-fi対戦記録

VSきのみん

1戦目
カビゴンに6タテされましたb
ヘラクロスで変に読みすぎました。あと特殊しかいなかった。

2戦目
向こうの逃走落ち。
タッチミスだそうで、仕方ないよね。

3戦目
いい勝負でした。
2戦目とパーティは変更なし。
先発エンペがムクホークのインファで乱数で落ちたり
ロズレイドのシャドボをフーディンが乱数で耐えて逆襲したり。ぜんぜん逆襲になってなかったけど。

後半は泥沼ゲー。
こちらのランターンがライチュウ・シャワーズに麻痺をばら撒き挙句ヘラクロスと相打ちという。
あくびなかったらシャワーズも落とせていたところだけど普通あるよね。

蓄える2回積んだランターン(残りHP40)が根性ヘラのいわなだれ耐えるとか予想外ですた。
やけどで相打ち。

悪巧み2積草結び余裕で耐えるとかすばらしきランターン。


最後はリザードンで〆。対戦どうもでしたー。




もう1対戦。
ニコ生で仲良くしてもらってる人に凸らせてもらった。地味に初3on3


こっちは先発ヘラクロスの守護神ランターン。
向こうのパーティと相性完璧だったのでランターンで封殺でした。

まぁサンダー落とせなかったらこっちの面子的に勝てなかったんだけども…。
急所3発(熱風2発 あくのはどう1発)食らうも、サンダーに麻痺2発 ヘルガーに麻痺1発決まって勝てました。

というかパーティ編成自分は偏りすぎた感がある。
もう少しちゃんと組めるようにしないとなぁ。


ラグラージ対策に用意した3体目は登場しなかったけどサンダーにぼこされるから微妙
まぁのんびり回数重ねていく。



あとマイナー育てるためにサファイアを適当にやっていこう。
何がマイナーか知らないけど。
Secret

TrackBackURL
→http://ryuufoboro.blog59.fc2.com/tb.php/178-75aa7bfb