2008.10.06 遍歴
さて明日からまた塾ウィーク。
今週は土曜日になかった気がするが、まぁ学校はある。


龍です


・・・?学校なかったかもしれない。後で確認しておこう。


そうだよ、土曜の宿題の量が異常なんだ。やる時間とやる気在るんだろうか(マテ
現在のやる気?日本史限定だよ(殴


友人が駿台うけてきたので、問題と解答と友人を巻き込んで解いてみた。
得点率
鎌倉<室町<近現代=戦国

得意分野出すぎだよ、本当に(ry
記述は抜いてるけど多分半分は取れてる・・・はず。微妙。


とりあえず、選択肢はよく見よう。中華民国に気付かないとか阿呆すぎた。



今度から動画紹介こっちにしようかな。

とりあえず、bibiはこれでも見て落ち着け


まぁ、ギアスなんて見たことないんだけどな。見てるの家で親父だけだし。
余裕で仕事関連そうだし。わからないけど。


遍歴書くとか行っちゃったんで書くよ。ひるー君にはお世話になったのよ。


えーと、最初に「東方」そのものに触れたのは・・・いつだっけ、ちょっと調べてくる。


3月4日か5日にランキング1位になったこの動画。



そのあとチャットかなんかで話して
ひるーから音楽を大量にもらったのが3月11日。
一通り聞いてクリスタライズシルバーがどつぼにはまったのが東方に入ったきっかけ。


そのあと、買ったとか言う、ひるー君から東方4作品を借りる。ここからゲームが始まる。
ちなみに、シューティングゲームなんてやったこともなければパッドもない。
ようはすべてが初見状態。できねーよなぁ。

・・・がモンハンやってたのでそこまで触れなかったのが実状。
このときリバースとMPO+を含む三つ巴。いや4つ巴。



とkろおで、いつひるー君に借りたっけ?
ぜんぜん覚えてないから今ブログあさってるんだけど見つからない・・。

多分3月中に借りたんだと思う。オフのときにでも。もう覚えてない・・・いつだ。



確か少しやってこれは無理だろとかなった気がする。うん。
イージ-ぐらいでいいやとあきらめ一杯だった。

御石E

当時のクリアリプがないので深夜二時、眠い目をこすりながら撮影。
まぁ、永のeasyはダントツで簡単ですから、
数回でノーコンティニュー突破完了だったと思う。10回はかかってない・・・はず。


これで勢いに乗ったのがまずかった。

とりあえず、別のeasyをやってみようとかいって、妖easyに手を出す。


甘かった・・(


初期残機マックスにしてクリアするまでに50回はやったと思う。
その間攻略動画を見てパターンを見たりはしていたけれど、抱え落ちは多かったはず。

黒染E

リプないので撮影してきた。
確か初クリア時はリポジトリ以降全部初見だったと思う。
ものすごくギリギリでクリアしてその日はテンションが高かった気がする。

このころ興味だけで永EXを100回ほどがんばって撃沈していた覚えがある。
他に萃と花も同時並行。あんまり深くはやってないはず。
文花帖もやったけどレベル3でとまってたと思う。



次に槍玉に挙げたのは風神録。多分このころ4月とか。
モンハンばっかやってたよ。

MOFE.jpg

またリプがないので(ry
60回近くがんばった覚えはあるものの、確か間1ヶ月くらいあけてると思う。
クリアは5月終わり~6月初めくらいではなかろうか。ちょうどモンハンが飽き気味なときだ。

さらに同時並行で緋想天も。6月15日くらいに全キャラストーリー攻略完了

6月半ばからeasyをクリアしたノリで初めてノーマルに挑んでみる。

攻略動画見た限りではあんまり変わらなかったからというのが理由。
ちなみに永EXも同時並行。このころ300回はやったんじゃないかと。やりすぎ。
多分到達してて正直者の死の手前。どんだけパターンなってないんだ。



MOFN.jpg

リプがないので(ry
easyのすぐ後にやったので50回弱でクリアできた。ボム大事だけど何よりMOFで詰まる。
そろそろ風N別キャラ攻略やってみようかね。と思って現在やってる。
パターン忘れてぜんぜん出来ない。
レザマリでもやろうか。バグ?どうせ常時低速なんで関係ないね((
コールドインフェルノもいいかも。

・・あ、もしかしたら妖と風順番逆かも。




これで紅以外EXが出たので、紅に挑むことに。
easyでひぃこら言ってたのにいつの間にかノーマルが攻略ターゲットになってました。
うーん、意識は重要だね。EX出したかっただけなんだけど。

このときはひたすらこれをやっているので、文以外はほとんどやってないはず。
永EXは300回ほどやってから2ヶ月ほど間があくことになってるはず。


レッドマジック

リトライ回数が出ないので時間とかは分かりませんがかなりリトライしました。
理由?3面・4面での凡ミス(マテ

これもクリア時は終盤ほぼ初見。まぁ、ボムれば何とかなるのよ。
一応攻略動画見てたし。

一度クリアできたらレザマリも超安定した。
ただ、残りの2種は4面が難しすぎるのとボムが使いづらくて・・・いまだに。

ところで最近紅のfpsが62.5固定でちょっと困ってる。うん。


このあとPH用に妖のスペカ集めとかをやる。EXクリアできないのにね。
そんななかで妖Nクリア。

黒染N

リプないので(ry
このスペカ取れそうで取れない。悲しい。



このあたりで地霊殿の体験版を落とす。
オニオンリングを食え!~♪

easyしかやらなかったけどな(
いや、ノーマルとかクリアできると思ってない。



さて、夏はいりまして、するゲームもないので
暇を過ごしつつ、EXに挑戦し始める。

やってるとレベルアップするもので、easyですら厳しかった人間が
いつの間にかNormal終了ですよ奥様。


当時の記事 http://ryuufoboro.blog.shinobi.jp/Entry/329/#ps_text

まぁ、このころはどのEXもまったくできず。
風EXと永EXが半分いけるのがせいぜいでしたね。ええ。



8月18日。
新作地霊殿がでたので挑戦開始。

この辺からは記事見ていただければ。
easyを数回でクリアして、Normal攻略に37時間、510回近くをかけるという大戦争。


この間1ヶ月、地霊殿と文花帖しか相手をしないすばらしさ。

おかげで文花帖はここまで進みました

ブラッディマジックスクウェア

レベル7。これ以上は新たなレベル出せる気がしない。
とかいいつつレベル5も6もなんとかクリア(8つ中3つ取得)してきたので、いつかクリアできると信じている。

信じていてやらない可能性も在るけどナー!(マテこら



そんな最近は前の記事のとおり永EX。テンション上がりまくり。フゥー!
easyですらクリアできなかった人が8ヶ月ほどでここまでこれるとは。慣れって怖い。

結界組EXC初

今度は4回でいけたよ。
これで2組目終了。ラストワード出現は3組だったか。・・・・厳しいなぁ。


先日まだやったことのなかった永Nをやってみた。

御石N

リプないので(ry
何故か初期残機マックスで、しかも抱え落ちフィーバーだったけどノーコンクリアできた。
もっとちゃんとパターン組んでからやれば通常初期でいけたんじゃね。

今度やってみよう。


ところで、最初にはじめた永easyと永normalの比較。

子安貝E

こちらeasy。すごく簡単。


子安貝N

こちらnormal。ぜんぜん取れないよ。


本当は地霊殿の差分にしたほうが顕著なんだけどまぁ、いいか。


現在のプレイ状況
風神録 別キャラでN攻略 EX攻略。問題は川
妖々夢 EX攻略。厳しいなぁ
紅魔郷 fpsをもどす(
永夜抄 ラストワード、Ex、Normal初期残機、HARD挑戦
地霊殿 別キャラでN攻略



まぁ、目標はHARDシューターってことです。
Secret

TrackBackURL
→http://ryuufoboro.blog59.fc2.com/tb.php/18-2ca61c5b