2008.08.27 Japan English
明日から学校だよorz
3期なのになぁ(
土曜もないし。公立なのになぁ((


龍です


塾の先生に、英語手遅れ的なこと言われたよ。クラス全員。
ここでやる気を出さなければ終了か。出ないけど(終了じゃないか



まぁ、どうでもいいか(よくはない



日本人は英語が出来ない。
よく言われますよねー。言われなくても言われてるらしいですよー(

RとLの発音がってとこからありますが、問題は日本の英語教育にありますよ、やっぱり。



例えば自己紹介。
「英語で自己紹介をしてください」と言われたらなんと答えますか?


① My name is a ~
② I am ~

どちらにしますか?
あ、どっちも使わない・・・。どうやって言うんですか(



現在の英語では2番が正解。
1番は日本語に訳すと「私は~でござる」となり、古語表現。死語です死語。

いじめられますね、ドンマイです。


他には、How are you も死語。日本の英語教育はフルすぎるわけだ。


あとは
This is a claim tag.

claim tagってのは旅行行く人は分かるんじゃなかろうか。私は知らない(何
これは、

「claim tag 持ってんだぜ!いいだろ!」ってなニュアンス。どんな見せびらかし(
正しくは a を my にします。分かりにくいです(



まぁ、そもそも言語体系が違うんだから、ガチンコで覚えられるわけがない。
覚えられたその人は他の言語全部いけるんだよきっと。

外人はその分別の言語の習得が早いらしい。似てるし(ぇ
あいかわらず東方。
ぜんぜん地霊がクリアできないから、3歩の修正パッチを待ってみる。


その代わりに、妖やってた(また何故
EXはまったくできないわけだが、幻符しかないので、新たに1キャラ。


というわけで。
霊符。楽だし(蹴

なんかノーマルも初見でいけそうなノリだった(
いや、3度抱え落ちしたから無理ではあったが。


にしても、完全なる黒墨の桜が取れなかったのがかなり悔しい。
あと数センチ。切り替えしが課題か。イージーもノーマルも。


あぁ、反魂蝶は無理(マテ







せっかくFC2にしたんだし、動画でも貼ってみる。





懐かしさ爆発。
全部知っていたのは年齢的にどうかと思ったが、何、気にすることはない。
そこに空があるからが一番。小林幸子は言わずもがなじゃないか。





==== コメント返信 ====

>紙s
口内炎って医者に見せるものなんですかね。
さすがに今回のはでかすぎたので考えましたが、結局自力回復ですよ。ええ。
痛かったです(ぁ
Secret

TrackBackURL
→http://ryuufoboro.blog59.fc2.com/tb.php/3-9983411a