正月特訓終わり。明日から第3ターム。


龍です


そろそろ睡眠時間6時間の付けが回ってきそう。
え?十分寝てる?それは一般常識限定ですよ((



もうセンター2週間きりますよ、いやだわぁ・・・
あれですよね、センター国語って日本の大学の入試問題の中でもトップクラスに難しいと思うんですよ


え?私だけ?友人とともに早稲田とか立命館とかよりよっぽど点数取れないんですが。
あ、国立は除きます。どう考えても筆記が長いんで(
おかげで、センターで必要点数取れるか疑問です。非常に。やばいやばい。


まぁ、最近古典の点数が激下がりだったり、英語の授業でへこみまくったりしてるんで、
この調子でセンター当たると間違いなく総崩れ。もう南無阿弥陀仏じゃすまない。まずい。


あ、英語はなにやってもダメです。どのレベルの大学だろうとダメね。
理系文章とか死ねる。社会系文章は大意が取れれば予備知識で在る程度何とかなる場合が在る


だから入試は嫌なんだ(勉強しなかったお前が悪い





あ、ドラs年賀状どうもです。
来たら返す年度なんでこれから書きますサーセン。

そしてドラsの大学の医学部を演習でやって基本単語(外科医)ひとつわからなかっただけで壊滅した(

私の語彙力は一般受験生の中でも極端に低いほうですので。
偏差値と語彙のレベルがぜんぜんあってないというオチ。だから難しくなればなるほど解けない。
ちなみに文法も一般受験生以下。だめだこりゃ。



突然ですが。

「Dinosauria」 ・・・スペルミスってないよな?(マテ

↑の単語読めますか?
日本語として定着しかけてるレベルの簡単な単語なんですが。映画のタイトルで昔あったし。

まぁ、受験生ですから、てか高校生ですから基本的には読めるわけですよ。
ちなみに、ドラsは専門分野なんだから読めなかったらはったおす(撲殺



ここからは塾の先生(以下T)のお話。もちろん実話。
ちなみに、英語の偉い先生なのに、苦手科目から数えたほうが早いのが英語。
得意なのは現代社会、政治経済、数学、国語だとか。一度も教えてるの見たことないんだけど。

この先生金持ちなのに貯金が無いという謎さ。
稼いでる分すべて読めに使われてんじゃね?我が家の4倍以上稼いでるはずなのに。



Tは塾へ来る為に電車に乗ります。
席に座ってると隣にカップルが座りました。この時点でTのテンション下がりまくりんぐ。

どうやらカップルのうち、彼女(以下W)は後輩、彼氏(以下M)は今年高3受験生らしいです。
MはWに英語の参考書を渡し問題を出させてるとのこと。

・・・まずさ、口頭で4択問題やらせるとか馬鹿だろ?穴埋めとか。

それでもWはがんばってたようです。
が、このW頭がちょっとあれなようで、読んでる英語が間違ってます。読んでる英語が。


ねぇ。隣に英語の偉い先生が堂々と座ってるとも気付かず(世間的にえらいかどうかは知りません


さて、Wが謎の単語「ディノザウラー」といいました。
隣のTは間違った単語は何かと何故か頭をめぐらしたらしいですが、たまたま見えたのでdinosauriaと判明。

どう見ても間違っているんですが、Wはさっきから間違えまくってるので、彼氏が素敵に訂正してくれるだろうといらいらしながらTが期待していたところ・・。


M「あぁ!それってそう読むのか!」


馬鹿カップルでした。
いや、別にもとからそれほど頭のよくない学生ならいいんですよ、勉強してなきゃ分からないだろうし。


ただですね、話からすると、そのM。

どうも今年上智大学を受けるらしいんですよ。上智。こんなのが受かったら世も末ですね

あげく

M「早稲田受かっても上智行っちゃうもんね」

「お前は早稲田に100回謝れ」 byT (Tは上智が嫌いだそうです


彼はきっと浪人するでしょう。こいつが受かったら俺はそいつを殴りに行きたい。




その後、何故か現代社会をやり始めたらしいですが、もちろんTは英語より得意な分野なので聞くわけです。
どうもMはWにビルトインスタビライザーについて「得意げに」説明し始めたようです。得意げにネ





T 「Mの説明が、かすりもしてないんだよねぇー」



世も末である。




※ビルト・イン・スタビライザー
財政自体に備わっている景気を自動的に安定させるプロセスのこと。
累進課税制度とかそんな感じ。適当。

・・・ぶっちゃけ現代社会を高校でほとんどやってないのでいまいちよく分からなかったりする

あ、ちなみにDinosauria = ダイナソー。恐竜。ダイソーじゃないよ。




このあと英語での演習では

こんなサルでも解ける問題なんだから霊長類ならとりあえずいいよとこの2つの大学は言ってるわけです

的なことを言われて、ぜんぜん解けてない俺がへこむわけです。orz
そんな鮮やかに解けるかくそやろう(
Secret

TrackBackURL
→http://ryuufoboro.blog59.fc2.com/tb.php/44-1066cee9