2009.05.07 詰まなかった
ドイツ語のテストは凡ミスに敗北した


龍です


まぁ、仕方がない。
・・・全力で後悔中。あぁ情けない。

凡ミスすることはいつものことなんですがね、
直結で成績に絡んでくるとどうにもへこむ。へこみっぱなし。

まして挽回ができないものとなるとなおさら…



ちなみに何よりもやばいのは作文だったりする。
気がついたら同じことばかり繰り返してる。どっかにあったなこんな歌詞。・・・カルマ?


文章短くしたいなぁと常々思うも、
短く書けるような性分をしていないのがいたたまれない。orz



今大学内から打ってるんだけど字体が・・・・
最新版のに更新しませんか、大学の備え付けパソコン。





大戦略。
今週はAPデーが4日もあるので、もうやらないかもしれないが。


無理だ無理だ言ってた
救援隊 と 挟撃 のミッションが、普通にクリアできてしまって拍子抜け。

何度かリトライはしたけども。


一応攻略法。いらないとはおもうけど。

・救援隊

索敵2の戦車は上へ
T-80Uは山岳の抜け道(マスひとつ)より一マス分右に配置(=相手に専制アタックされない
あとはメガヘックスなどが来るまでひらすら自走砲撃つべし撃つべし。

援軍が来たら、山の左側の道を通って下へ。いきなり真ん中行くとクリア不可。
途中で左右分隊に分けて、後は司令部へ進めるのみ。
司令部付近の敵部隊:自走砲×1(山の下) 戦車×1(やや下のほう) 工作兵×1(補給基地の上)


・挟撃

たぶん全ミッション中最難関。な ためできるだけ詳しく書こう・・・。

開幕下部隊 戦車と対戦車砲は収納。対空砲は補給基地上、ヘリはその右下。残りは全部右に送る(右には送るが一マスたりとも上に移動してはいけない
開幕上部隊 特になし。補給基地の索敵範囲に入らないように歩兵戦車動かすと右のほうに自走砲が見えるはずなのでヘリで攻撃。問答無用b

下部隊に赤のヘリが3ターン目に接近。
運悪く自走砲にアタックしかけてきたらリトライ。成功の場合は対空砲に反撃されてるはず。

その後(4ターン目以降)緑ヘリが大量に来るので基本的には対空砲だけで倒す。
こっちのヘリで攻撃する際は慎重に。壊されるとクリアが壮絶につらい。
敵のヘリの残機を1とか2にしたら放置しておくと非常に楽だったりする。痛手がないから。

空挺部隊が降りてきた場合は基地から戦車なり対戦車砲なりを出して攻撃。
資金は多いので、修理すれば大丈夫。
空挺部隊倒し終えると敵のヘリがニートになるのでちまちまと対空兵器で攻撃してれば大丈夫。

あとは対空兵器に気をつけながら自走砲をヘリで撃破。
全部で3基?の自走砲(左と右に後1体ずついたと思うので)
対空兵器は1体がやや左寄りで移動しまくり、もう1体が中心6角形の右下に居座ってる(射程範囲3


敵の補給基地の上に居座ってる戦車は自走砲でちまちま攻撃。
間違っても戦車で突っ込んではいけない。

戦車の残り機体数が2以下になると補給基地に入ってくるっぽいので、
3ぐらいで止めておくのも手。止めなかったけど。
ちなみにとめないで戦車で止めを刺しにいった私はその後チョールヌイに反撃End。クリアしたけd(

自走砲と対空砲さえ壊せれば怖いものはないのでガンガンアタック。主にヘリで。
こっちの戦車とかぶっちゃけ弱いので、お話になりません。はい。


補給基地は占領する必要がない。が、上だけでも占領しておくと楽。
ちなみに、敵が補給基地に格納されている場合、上に1体乗せておけば出てこないっぽい。今のところ100パー。
普通は出てこれるんですけどねぇ。えぇ。


こんな感じだろうか。すごく適当。まぁ、仕方がない。
シムシティを友人がやってるのを見てすごくやりたくなったが、あれやったら終わりだよなぁ・・・
いや、昔からやりたいとは思っていたんだが。

いずれやりたい。うん。というか、vistaじゃ3000はうごかんだろ友人よ。あなたのは98だけども。
というか、いまだに95持ってるあなたの家庭がすごいわ。
4mのUSBとかどんだけふるいのよ。

Secret

TrackBackURL
→http://ryuufoboro.blog59.fc2.com/tb.php/88-3b511f29