レビューなんだろうか。


龍です


たいしたことやってないのにこの倦怠感は一体。
いや、想像は容易だが。



まぁ、順番に見て行きましょう。



文化祭基本情報
・3年は映画
・2年は演劇
・1年は展示
・後夜祭にてライブとダイジェストという名の短編ネタ映像紹介(ぇ
・最後に成績発表(?)
・クラスはA~H
・チェック式出席確認。文化祭特別専用

続きへ
~1日目~

登校。
本日の担当は最終公演なので、友人とぶらぶら。

・開始早々
ブラスを見る。朝から騒々しい(銃声
友人が小さくて、立ってくれるまで見えなかった罠。早着替え凄いよ(


にしても司会がうざかった(黙れ
あとベースが聞こえないのは調整ミスかね。


・昼過ぎ
2本の映画を見る。F,Gか。
なんだかんだ面白かったよ、うん。展開がはやいのはあれだったけど(


・最終公演
会場担当。
前クラスの設定のまま上映したら倍率があってなくてぼやけた。
でも、本番中に変えるわけにもいかず(動かすと一気に動きやすいため)
そのまま乗り切る。後から質問はされたけど、まぁ、機械のせいにした(蹴

そのあと、帰りに出席チェックをつける予定だったもののそれを忘れるすばらしさ(
友人と夕食食ってたら思い出した。

その後塾で英語やって死んで終了。


~2日目~

この日は行動で1回限り。
私?

8時半授業開始の塾で8時間ほど死んできました(ぁ
もういいよ、小論文は。俺にはかけない。そうだ、無理だ(



~3日目~
最終日。最高にハイテンションではなかったが、楽しかった。
そしてすさまじい疲労感。何もしてないのに。


まずは登校。
余裕で遅刻。車内で友人にメール「出席チェックつけといて」


朝は自分のクラスも映画やってないので、ぶらぶら。
友人?強制映画鑑賞に召集されてた(
私はすでに見ていたので回避成功。でも暇(((


さて、第3ターム(?)
クラスの映画です。暇なんで会場整理の援護に。ここからが初日しか来てない人の戦いだった。

集合時間、開演30分前(初日は25分前)
ちなみに、前映画終了が30分前なんで、終わる前にはスタッフが来ているという状態。


入って早々椅子を並べる。初日も椅子は必要だったから室内にあるだけ広げておく。

開演15分前。椅子が全部埋まる。椅子が足りないので化学室から後輩脅して椅子を回収する(鬼
         (初日最終では開演時椅子が全て埋まる)

開演10分前 椅子は全て埋まり、立ち見も大量発生。出来る限りの隙間に人を入れる。

開演5分前 これ以上は入らないので、最終公演にきてくださいと来る人を断りだす。


・・・おかしいな、例年最終日は月曜だから人自体少ないはずなんだが。
初日との格差にびっくりだ、いや、初日も多かったんだけどさ。やけに。


私は中には入らなかったというかこれ以上はいる隙間もないので、外待機スタッフに。
聞いた話では、
OBが「ここ数年で最高傑作」とか言っちゃったらしく、クチコミでこんなことになったとか。


にしても、室内は暑いようで、
開始早々、そうっと顔を出して曰く「暑すぎ」

クーラーを最低温度に下げようと見に行くと、すでに最低温度(18度)
さらに、クーラー付近の気温が出ているので見てみると28度。暑いわそりゃ。



終わるまで1時間かかるので、暇を潰す。
化学室にいって化学部の友人とともに後輩としゃべりまくる。俺初対面だけどな(


終わったようなので、外待ちスタッフ組とともに次の会場へ移動。人が多いわ!
次の会場の人がいなくなると同時に会場整備開始。
最後列の椅子を並べていると、クラスの人が言う「後椅子おかずに、たちみにして」

というわけで、椅子をどける。
ここから、人数小分け式で会場に人をいれ、隙間なく埋める努力を。

会場にもとあった椅子がすぐ全員埋まったので、化学室に椅子をとりにいく。
廊下へ出ると・・ずらっと人。
その会の廊下の半分は人が並んでた、俺びっくり。
椅子足りネーよ椅子!ちなみに、この時点で開始15分前(


ありとあらゆる隙間を椅子と立ち見で埋め、なんとか並んでる人を全員入れた。
かなりきつい。もう、見えないんじゃねってぐらい角度もぎりぎり。

そのくせまだ入ろうとする人がいるのかぉぃ(
入ろうと思えばは入れたのかもしれないが、外で満員過ぎるのでとかいって4人ぐらい追い返してるのは聞こえた。
私はそのとき中にいた!(黙れ


クーラー温度18度 室温29度



映画は多分、三日間で最もいい反応だったと思う。
笑いも多かったし、退場時には泣いてる人もちらほら見たし。

あの教室に160人越えで入った模様。よく入ったなまったく(



これにて文化祭は終了。
午後は後夜祭だぜい!最高にカオス!((


まずは体育館へ。暑い暑い(
ほぼ全校生徒がいるので、熱気が・・。
しかも、何故かNHKのカメラがいるし。バンド撮りにきたんだって。歌?関係らしいけどよく知らん。


とうわけで、最初は軽音のバンド。
ライブモード全開になって2組目。
どっかで聴いたことあるなーって思ったらGod knowsだった。
前ではしゃいでるやつらは何の曲か知ってたんだろうか。
俺?友人に言われてあのシリーズの曲なのかとはじめて知りましたが何か(それでもニコ厨か
いやだってねぇ。興味がな(ry


前のほうは大分戦闘状態になってましたが、そこと一般人には僅かな空間の壁があったので、
全バンド演奏中おおはしゃぎする人々を涼しい眼で見てました。元気だねぇ。


その後はダンス部。特に何か言うことはない。毎年変わらないんだもの。


次、ダイジェスト。目玉。後夜祭最大の楽しみ。
2年以上の各クラスが提出。1つ3分の短編物語。というか、スペシャルギャグ物。
精製物は笑いのみ。ほとんどは。


2年総括

面白すぎ(
今年の2年はすさまじいネタセンスだ。体はりすぎ。
新大阪駅までわざわざ行って逆立ち歩行とかがんばりすぎ。
ただ、エスカレーターはやめよう。危険すぎ。

そして、男女はいくらなんでもニコ厨過ぎる。
前半は男子と女子だったからいいものの、何だ後半。全部女装した男子じゃねぇか((


俺らの年はクラスの一人が、係で仕方なく女装したのでさえ大分騒ぎがあったというのに。
2年生は恐ろしい。
来年はどうなるやら。



3年総括

去年より面白さダウン。でも、ダイワハウス。
メタルギアとかは手が込みすぎ。むしろ通常の映画をがんばれよお前ら(

言える事?
うちの高校はニコ動見てる人が多いということです。



・表彰

~1年~

なんということか、該当作品なし。
よっぽどできが悪かったのかそれとも減点が多かったのか。

来年不安だな


~2年~

最優秀演技賞に女装男子を選ぶのはどうなんでしょうか(
てか、あんた、大分危ないよ。今年の2年はこっち系ばっかかよ。来年の映画が不安だ。


~3年~

最優秀賞から最優秀演技賞までうちのクラスでいただきました、ありがとうございます。
2位が予想とかなり違ったのはびっくりだぜい。



とまぁ、こんな感じで後夜祭終了。
頭が痛いながらこの後塾へ行く((


塾終了。塾出発。早々に雨。
駅入り口まで後10mないところの信号止まり中に本降りorz

傘を僅か10mのためにさすのか、悲しきカナ。
Secret

TrackBackURL
→http://ryuufoboro.blog59.fc2.com/tb.php/9-2293627d